紅茶男子を目指したい

栃木県宇都宮市といえば、餃子の街であることは誰も疑わないと思いますが、実は紅茶の消費量がなんと全国一位(一世帯あたり 2008年〜2010年平均)という輝かしい事実があり、紅茶の街であることをご存知でしたでしょうか。

本来、紅茶は気品の高いお方が嗜むものであった様に、この事実は宇都宮市民の民度の高さも現れているかと思います。

http://da-yasu.com/?p=4326

恥ずかしながら、私、宇都宮市に足掛け20年以上住んでいるのに、この輝かしい事実を知ったのはここ最近の話です。

というのも、有名なTV番組「ケンミンショー」で栃木県のヒーロー、U字工事の益子さんがそうおっしゃっておりました。

https://blogtag.ameba.jp/news/紅茶男子

実はその事実を妻の方が良く存じておりました。というのも宇都宮中心部にあるY’s teaさんに通っており、益子さんがプライベートでも来られているという話をキャッチしていたからです。

以前は紅茶を嗜むことが少なかった宇都宮の市民ですが、この様に紅茶の街に変えていったY’s teaのオーナーの営業力には驚くものがありますね。

http://www.y-tea.com

営業マンの立場で見ると、腹の足しにはならない上にお値段もそこそこ高いものを広めていくのは相当な困難があったのではないかと思ってしまいます。

またどうやって開拓されていったか非常に興味がありますね。

なによりオーナーの高い志が、街を変えていったのでしょうね。

私、普段はスタバ、マクドナルドなどでノマドワーカーとしてコーヒーを飲むことが多いですが、休日などは意識して紅茶を味わっていこうと思いました。

もちろん、紅茶に付ける美味しいお菓子も添えて。

上の写真は今週のランチ、生姜焼き定食です950円。昔から通っているトンカツ屋さんですが、最近は体調を考えてトンカツを頼むようになりました。

店内非常にアットホームな雰囲気で、おじいちゃん、おばあちゃんの家で食事をしているような感じがします。

https://ishilo.com/spot/takasago/

このエントリーをはてなブックマークに追加

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。ブログ村、人気ブログランキングに参加してます。下記のバナークリックをよろしくお願い致します🤲

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング

コメントを残す