幸せってなんだっけ

ご家庭で焼肉をしようと思われた時、室内の匂いやお片付けを考えると躊躇されることございませんか。

実は私の家でもこれまで天候が悪い時など、洗濯物が室内にある時は焼肉を諦めておりました。

肉を目の前で焼いて食べたい思いが高まる中、家焼肉ができないのは残念なものですものね。

焼肉屋に行けば済む話かもしれませんが、家で食べれば安くすみますからね。

スーパーで買って食べるレベルならば、焼肉屋に何回もいけるレベルで肉を食べれるのは大変魅力ですよね。

実は最近、天候に関わらず家焼肉できる素晴らしい器材を購入し、食卓が劇的に変わったことを家族一同実感しております。

その器材は「ザイグルボーイ」というのですが、ある朝テレビの宣伝番組を見て知りました。

直感で食卓が劇的に変わると思い衝動買してしまいました!笑

今回はザイグルボーイの特徴を3つ、我が家の使用例と共にお伝えします。

1、ザイグルボーイの特徴ですが、なんと言っても煙がでません。

ホットプレートは下から焼くのに対し、ザイグルボーイは下の写真のように、上から赤外線を当てることによって焼きます。熱源が下にないので、熱源に脂が落ちることがないゆえ煙が出ないのです。(本当に出てないんですよ。器材の上の部分に煙のようなものはない集まりますが)

サバ焼いてます!

2、赤外線直火焼の状態で焼くことで美味しく焼けます。

豚肉焼いてます!

熱はフライパンで焼くよりも低いようなので(高さ調節できる器材は別途あります)、焼くのに少々時間はかかりますが、魚も肉も焼き加減をうまく調整しやすいですね。

特に魚をグリルで焼く時、焼けているかどうかわかりづらいですが、こちらは素材そのまま見ながら焼けますからね。

但し、締めの焼きそばを作るにあたり、火力の限界は感じました。ホットプレートのような焼きそばを焼くに適したプレートは存在してしますが。焼きそばを作るにあたりジュウジュウ感が欲しいなあと作るたびに思いますが、こちらのプレートを使用しても調理可能です。(私はプレート変えるの面倒なので、肉を食べ終えたあと、そのまま麺をのせて焼きそば作ってます)

3、油を使わず焼くのでヘルシーです!

なんでも焼けてしまうのです。魚も肉もふっくらと。実はホットプレートで焼肉をしている時も私はあまり油は使わず肉本来の脂分を活用し焼いてましたが、ニンニクを焼くためには油を使ってました。ザイグルボーイではニンニクも油なしでふっくらと焼けます!

我が家の焼肉風景

肉はポン酢につけて、超ヘルシー気分であっさりと焼肉を食べてます。

「幸せってなんだっけなんだっけ」

と、さんまさんが歌ってましたがご記憶ございますか。

家ご飯の幸せ探しは楽しいですね。

もうそろそろ、鍋の時期になってきますかね。鍋楽しみだなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。ブログ村、人気ブログランキングに参加してます。下記のバナークリックをよろしくお願い致します🤲

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング

コメントを残す